<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心がざわつく日は。

心がざわつく日は、ひたすら動く。
あれこれ考える暇なく、動く。

私にはどうにもできないこと。

つい昨日まではいい感じだったじゃない☆
あの調子よ、あの調子。

あの調子に戻るまで、ひたすら動こう。
お仕事がんばって、お掃除頑張って、美味しいものいっぱい作って☆

自分の視点の問題。
自分の心の問題。
[PR]
by mylittlehouse | 2014-11-11 10:54

デビュー戦✨

娘は中学で剣道部に入りました。
先日、娘のデビュー戦がありました。
娘の中学は部活開始が遅く、7月にスタートしたので、4カ月にしてデビューです。

っと、その前に、級審査というものもありました。
めでたく2級が合格しました♥️

私は剣道が全くわからないので、見ていても???なのですが、ともかく、合格を頂けたようです。

娘と一緒に剣道を始めた4人組はみんな揃って合格♪
よかったね〜夏の暑い日も頑張ったもんね♪

さてさてそんな娘たちが団体戦に臨んだわけです。

5人中、娘は4番目の副将というポジション?で出ました。
お相手は剣道◯◯会なる、いかにも強そうなチーム。
方や、娘たちは◯◯◯中学校B。
超初心者チーム☆

みんな緊張した面持ちの中、いよいよ試合が始まりました。
でも・・・
どの子も一生懸命頑張ったけど、目にも止まらぬ速さで一本が取られて行くのよね??

隣で見ていたYちゃんママは、涙浮かべて見てたわ。
切ない〜って。

私はと言うと・・・

すっごく嬉しかった。
小さくていつも私にくっついていた娘が、今や私の元を離れて、しかも剣道という凛々しい部活動に入部して、面をつけて、袴をはいて、竹刀を振ってる。

もうね、それだけで感激。。。
大きくなったね〜って。

親バカだけど、その姿が可愛くて可愛くて。

入部する時、
「私、人を叩けるか不安・・・」
と言っていた娘が、相手の押しに立ち向かって、負けずに押して、竹刀を振ってる。

娘の結果は引分け、チームとしては負けてしまったけど、
なんだか嬉しくて嬉しくて。

これからどんどん世界が広がって行くんだろうな〜。
楽しみだな〜♥️


その夜、娘は熱を出しました??
お疲れさま♥️
素敵な姿をありがとう??
[PR]
by mylittlehouse | 2014-11-05 21:17 | こども